サイトメニュー

正規取扱代理店

月~土 10:00~17:00 日曜定休

H2O Wireless Japan ご契約・ご利用にあたっての注意事項(利用規約)

本文面は「H2O Wireless Japan」をご利用いただく際に注意が必要な事項をご説明するものです。
お申込みになる内容を十分にご理解頂いたうえで、お申し込みください。

SIMカードについて

・SIMカード本体の代金、初期事務手数料3,000円(税込)は、原則としてご購入時に「Yellow Mobile」もしくは「ジーグロウ株式会社」もしくは「ROBOT PAYMENT」からお申込内容に記載のクレジットカードから課金させていただきます。

・月額使用料金に関しては、お申込内容に記載のクレジットカードからお申込みプランに準じた金額を30日サイクルで課金させていただきます。 初回は「Yellow Mobile」が円換算して引落、2サイクル目以降は「H2O Wireless」がドルで引落します。

※事務手数料はキャンペーン等により金額が変動する場合がございます。

※ご利用料金はプランの変更により変動いたします。

※他社携帯電話など持込による携帯電話の場合、SIMカードの一部サービスをご利用できない場合があります。

※持込端末のSIMカード通信・アプリの動作保証は行っておりませんので予めご了承ください。

SIMカードの不良について

・下記の条件1~5すべてを満たした場合のみ、無償にて交換いたします。

・下記の条件6に該当した場合、日本国内の場合は無償にて交換、渡米後の場合は返金させていただきます。

条件を満たさない場合は、SIMカード再発行手数料:2,000円(税抜)、送料:1,000円(税抜)を頂いておりますのでご了承ください。

1.SIMカードアクティベーション後、14日以内のもの
2.ご利用端末が使用周波数を全て対応しているもの
3.水没、破損、錆、曲がり等が見受けられず自然故障であること
4.弊社の手順に従って復旧作業を行った場合
5.ご利用履歴が確認できた場合
6.AT&Tのシステムとの連携トラブルでのアクティベーション不具合が起きた場合

携帯電話本体について

・携帯電話本体のご購入代金は、原則としてお申込み時に「YELLOW MOBILE 日本事務局」からお申込内容に記載のクレジットカードから課金させていただきます。

・故障等による携帯電話機内のデータ変化・消失などについて一切責任を負いません。

・お客様ご自身の責任により、データのバックアップなどをご実施いただくようお願いいたします。

※お客様ご自身で行った改造や無料アプリケーションのインストール等が原因で発生した故障について、製品保証は対象外となります。

■携帯電話本体(新品)

・初期不良・自然故障の場合は直ちに下記お問合せ先までご連絡ください。

・商品の保証期間は30日間です。商品到着後30日以内であれば代替品を無料で郵送いたします。

・商品の初期不良等の交換には、弊社での症状の確認が必要です。

・交換には1週間程度のお時間をいただきます。商品到着後、必ず動作確認を行ってください。

・ご交換の際は、外箱、すべての付属アクセサリーがない場合はご対応致しかねますので予めご了承ください。

・ご渡米の際も、外箱、すべての付属アクセサリーをお持ち下さい。

■携帯電話本体(リファービッシュ品)

・初期不良・自然故障の場合は直ちに下記お問合せ先までご連絡ください。

・商品の保証期間は10日間です。商品到着後10日以内であれば代替品を無料で郵送いたします。

・商品の初期不良等の交換には、弊社での症状の確認が必要です。

・交換には1週間程度のお時間をいただきます。商品到着後、必ず動作確認を行ってください。

・リファービッシュ品となります。外箱は付属いたしませんので予めご了承ください。

■お問合せ先

【日本国内】

YELLOW MOBILE 日本事務局
TEL 047-472-4818
受付時間:月~金 10:00 ~ 19:00         
土、日、祝祭日 10:00 ~ 17:30         
※第2、第4日曜定休

【アメリカ国内】

YELLOW MOBILE USA
TEL 224-875-7547
受付時間:平日 10:00 ~ 17:00(中西部時間)

H2O Wireless Japan について(MONTH Plan)

■サービスの開始(回線の開通)

・本サービスの開始(回線開通)、課金は原則として開通希望日(登録完了日)になります。
・開通完了後は、開通日の変更および開通のキャンセルはできません。プラン料金のご返金は一切いたしません。
※開通完了後に開通日を変更する場合、SIMカードの再発行が必要です。再発行手数料 690円(送料を含む)をいただきます。この場合もプラン料金のご返金は一切いたしません。

■お支払いについて

30日以内ご利用のお客様、又はリチャージご利用のお客様

・お申込みより1週間以内に「Yellow Mobile」がご登録のクレジットカードよりご利用料金が引き落としされます。

・本サービスはプリペイド式であり、一度支払われた金額はいかなる場合においても返金致しかねますので予めご了承ください。

※日本国内のクレジットカードの場合は、お申込み日の前日の日銀中央相場(土日祝の場合はその前日の日銀最終相場)にてプラン料金を円に換算し決済させて頂きます。

※アメリカ国内のクレジットカードの場合は、ドル建てでの決済となります。

30日超ご利用のお客様

・ご登録のVISA、MasterCard、JCB、American Expressのクレジットカードもしくはデビットカードより 、回線開通日(登録完了日)に初回月額基本料が引き落としされ、 以降30日ごとに翌30日分のご利用料金が自動引き落としされます。

・ご登録のカードの有効期限切れなどの理由により自動引き落としが完了しない場合、その翌日よりサービスが停止いたします。 (緊急通報911は除く)。

※クレジットカードまたはデビットカードのご利用状況に起因するサービス停止については一切責任を負いません。 お客様よりクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

・本サービスはプリペイド式であり、一度支払われた金額はいかなる場合においても返金致しかねますので予めご了承ください。

※アメリカでのドル建て決済となります。クレジットカード会社等よりアメリカでのご利用有無についてご連絡がありましたら携帯電話の利用である旨お伝えください。

・クレジットカード明細書に記載される請求元は「h2o Wireless」となります。

※通話明細、また領収書の発行はできませんので予めご了承ください。

■税金について

・利用者は、2019年5月1日以降、本サービス利用に関連するすべての連邦税、州税、地方税、手数料、追加料金 、E911税(緊急通報)、その他政府が義務付ける税金を当社に支払うことに同意したものとみなします。

・利用者は、当社による課税に関する事前の通知がされるか否かを問わず、すべての税金等の支払いに同意したものとみなします。

・利用者は自己の責任の下、本サービスまたは購入商品を支払う際、適切な各種税金の算出のため、H2Oアカウントに関連する正確なZIP CODEを申告をするものとします。

・各種税金は支払いを行う度に毎回発生します。

・利用者は各種税金が増税された場合においても、支払い責任を負うものとします。

・アメリカ国外発行のクレジットカードで支払う場合、電話番号のエリアコード(市外局番)に関連した税金等が発生します。

■サービスエリアについて

・本サービスは、H2O Wireless が提供するサービスエリア内においてご利用いただけます。

※必ずご契約前にご滞在先の電波状況(Coverage)をウェブサイト(https://www.h2owireless.com/coverage) にてご確認ください。

※サービスエリア内であっても、屋内、地下、トンネル、自動車内などでは電波が届きにくくなり、通信が困難になる場合があります。

・カバレッジマップの電波状況はYellowmobile、H2O Wireless、AT&Tでは現地の電波状況を保証致しておりません。また、現地の電波状況による返金対応も致しかねます。あくまでも目安となりますのでご了承ください。

■ご利用いただけるサービス

・アメリカ国内での発着信
・テキストメール送受信
・国際テキストメール送受信
・データ通信
・留守番電話
・Visual Voicemail
・テザリング($60プラン)
・カナダ・メキシコでの国際ローミング($50プラン・$60プラン)

以上となります。

■ご利用いただけないサービス

・アメリカ国外での通話ならびにデータ通信はご利用いただけません。
・アメリカ国内データローミングはご利用いただけません。
・$30プラン・$40プランはカナダ・メキシコでの国際ローミングはご利用いただけません。

■通話通信の品質について

・回線混雑状況により通話が接続できない、音声が乱れる場合や、データ通信速度が上下する場合があります。

■国際通話・国際テキスト

・国際通話はEBB Connect, Inc.の提供サービスとなります。国際通話のトラブル・障害についてはsupport@ebbconnect.comまで英語でお問合せください。

・国際通話において、着信先での表示電話番号が正しく表示されない場合がございます。

・国際通話において、対地国の固定電話宛と携帯電話宛によって料金が異なる場合があります。詳細はhttps://h2owirelessjapan.com/international-call をご確認ください。

・国際通話は国際通話ユニットより差し引かれます。国際通話ユニットはプラン料金をお支払いいただく度にリセットされます。 また、https://h2owirelessjapan.comより国際通話ユニットのみの追加リチャージも行えます。

・国際通話の固定電話(対象国)への発信の場合、国際通話ユニットからは差し引かれません。

・サイクル内で残った国際通話ユニットは翌サイクルに繰り越されません。

・国際テキストメールの送受信は、発信側・受信側のご利用機種、機種の設定、発信先通信事業者の制限により、ご利用いただけない場合があります。

■データ通信

・最大通信速度は下り8Mbps(LTE)/4Mbps(4G)となります。

・データ通信はベストエフォート方式を採用しているため回線混雑状況により通信速度は異なります。

・高速データ通信量が上限に達すると、通信速度は低速2G速度に制限されます。

・連続したデータを送受信した場合、通信サービス品質維持および設備保護のため、接続している通信を一時切断またはネットワーク状況によりデータ通信を規制する場合があります。

・利用者の意図と反した端末のバックグラウンド通信による4G LTEデータ量消費は保証いたしません。

■テザリング

・テザリングは$60プランでご利用いただけます。

・テザリングは料金プランのテザリング容量から消費されます。

・高速データ通信量が上限に達すると、通信速度は低速2G速度に制限されます。

・テザリングをご利用いただくにはテザリング対応の端末が必要となります。

【対応モデル:iPhone8以降のSIMフリーiPhone, h2o BOLT Unite, 一部 Android端末】

■Visual Voicemail

・Visual Voicemailとは、録音された伝言メッセージを自動でダウンロードして、視覚的にメッセージや時間を確認できる機能です。

・2019年11月1日以降アクティベーションが行われたすべてのh2o WirelessプランでVisual Voicemailが適用されます。

・2019年11月1日以前にh2o Wirelessのアクティベーションを行ったお客様でVisual Voicemailをご希望の場合、カスタマーサポートまでお問合せください。

・Visual Voicemailをご利用いただくには対応の端末が必要となります。

【対応モデル:iPhone8以降】

■iPhoneでのMMSとFaceTime

・iPhoneでMMSとFaceTimeを利用するには対応モデルが必要となります。

【対応モデル:iPhone8以降】

■プラン変更について

・プラン変更を行うとそれまでご利用中のサービスサイクル(通話、SMS、データ、国際通話ユニット)が終了します。変更後のプランでサービスをご利用いただくにはプラン料金をお支払いいただく必要があります。

・プラン変更をご希望の場合は、カスタマーサポートにご連絡ください。

米国: 1-877-890-5001 (日本語オペレーター受付時間 アメリカ東部時間12:00-20:00 平日のみ)

■クレジットカードの変更について

・お支払いにご利用になるクレジットカードの変更はカスタマーサポートにご連絡ください。

米国: 1-877-890-5001 (日本語オペレーター受付時間 アメリカ東部時間12:00-20:00 平日のみ)

■解約、サービスの停止について

30日以内ご利用のお客様

・ご利用の停止のご連絡は必要ございません。開通希望日より30日で自動的に回線が停止いたします。

・有効期限日の11:59pm(中部時間)まで回線は有効となります。

・アカウントの未チャージ状態が30日間続いた場合、電話番号は失効となり、SIMカードは再利用不可となります。

30日超ご利用のお客様

・翌引き落とし日の 3 日前(土日祝は除く)までに 1-877-890-5001にお電話いただき、音声ガイダンスメニューに従いお客様ご自身で自動引落設定解除を実施いただく必要がございます。

※ご利用最終月の日割り換算はできません。

※電話番号が登録された SIM カードの紛失・盗難が発生した場合、速やかにカスタマーサポートへご連絡ください。

※お客様手続きが行われなかったことによるご請求につきましては、返金・クレジットはいたしかねますので予めご了承ください。

・有効期限日の11:59pm(中部時間)まで回線は有効となります。

・アカウントの未チャージ状態が30日間続いた場合、電話番号は失効となり、SIMカードは再利用不可となります。

■サービス対応端末について

下記の条件を満たした端末が必要となります。
AT&T 3G停波後の対応端末リストはこちら>>
・iPhone8以降のSIMフリーiPhone
・AT&Tの3G停波後の対応端末リストに載っているSIMフリーのAndroid端末(機種名・モデル番号が完全一致するもの)
※お持ち込みのスマートフォン、またはその他携帯電話の動作保証は行っておりません。

■月額サービス内容・プラン変更・ご利用状況の確認・ユニット追加・解約等のお問い合わせ先 ( 日本語 )

H2O Wireless Japan カスタマーサポートサービス
TEL 877-890-5001(日本語自動音声ガイダンス) 日本語オペレーター受付時間 12:00~20:00(アメリカ東部時間 平日のみ)
※元旦1/1・独立記念日7/4・感謝祭11月の第4木曜・クリスマス12/25はお休みになります。

※ご利用状況の確認・国際通話ユニット追加・ボイスメール設定・自動引落設定の解除は、日本語自動音声ガイダンスにて24時間受付しております。

※SIM カードを装着した携帯電話から「611」をダイヤルいただくと、H2O Wirelessのカスタマーサポート ( 英語のみ ) に接続しますのでご注意ください。

■その他の免責事項

※データの消失、破損に関して、データの復旧・回復作業は行っておりません。

※故障・修理・その他取り扱いによって、画像データやダウンロードされたデータなどが変化または消失することがございますが

これらのデータ修復により生じた損害・逸失利益に関しては一切の責任を負いません。

※接続機器、ソフトウェアとの組み合わせなどによる誤動作などから生じた損害に関して、一切の責任を負いません。

※使用または使用不能から生ずる付随的な損害(記録内容の変化、消失、事業利益の損失、事業の中段など)に関して、一切の責任を負いません。

※地震・雷・風水害などの天災および火災、第三者の行為、その他事故、お客様の故意または過失・誤用・その他異常な条件下での使用により生じた損害に関して、一切の責任を負いません。

※サービス条件、携帯端末の種類・値段は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。

※本サービスの使用または使用不能から生じる付随的な損害(記録内容の変化、消失、事業利益の損失、事業の中断など)に関して一切の責任を負いません。




※内容を確認いただきましたら、チェックを入れて「お申込み画面へ」を押してください。

Yellow Mobile日本事務局 〒275-0002 千葉県習志野市実籾4-8-24
Copyright (c) YELLOW MOBILE – イエローモバイル – 公式 – all rights reserved.