Q & A

よくある質問

サービス

SIMカードについて
SIMカードとはなんですか?

SIMとは、Subscriber Identity Module の頭文字を略したもので、小型のカード型の形から「SIMカード」と呼ばれています。SIMには加入者を特定するための契約者情報が記録されており、これを電話番号と結びつけることで通信/通話ができるようになっています。

SIMカードのサイズって何ですか?

SIMカードのサイズは15×12mmの「micro SIM」、25×15mmの「標準SIM」、12.3×8.8mmの「nano SIM」と3つの種類があります。iPhoneはnano SIM、Android端末はmicro SIMもしくはnano SIMが使用されています。

SIMカードのサイズは選べますか?

弊社のお送りするSIMカードはパズルのようにお好きなサイズに取り外して利用可能です。

SIMカードのサイズは選べますか?

専用の交換用ピンをお付けしております。端末ごとに異なりますので詳しくはご購入元にご確認をお願い致します。

SIMカードの有効期限はありますか?

未アクティベーションのSIMカードには有効期限はございません。
アクティベーションし、ご利用停止後のSIMの再利用は出来ませんのでご了承ください

日本での契約について
日本で契約するメリットは何ですか?

到着後すぐに使える、日本語サポート、日本のご家族からのお問合せ各種変更の対応、ご帰国後の解約等の現地サービスにはない様々なメリットがあります。

日本で契約すると料金は高くなりますか?

ご利用料金は現地でのお申込みと基本的には変わりません。

日本でも海外の電話番号が使えますか?

アメリカ現地での設定後でしたらiPhoneのみWiFi通話機能がご利用になれます。
WiFi通話とは米国の電話番号を使用しWiFi環境でのみ電話、テキストを利用する機能です。
WiFi通話の設定方法
設定→電話アプリ→WiFi通話をオン→米国の住所の入力

対応機種について
自分のもっているスマートフォンは使えますか?

海外でSIMカードを使用するにはSIMロック解除、使用したい通信会社の周波数・Volte機能の対応が必要になります。確認方法が分からない場合はお気軽にお問い合わせください。

iPhoneは使用できますか?

最新のiOSに対応しているSIMフリー(キャリアのロックがかかっていない)端末でしたらご利用になれます。

Androidは使用できますか?

SIMカードはご利用いただけます。(※eSIMはご利用頂けません)

ご利用になるには
SIMフリー(キャリアのロックがかかっていない)
かつ下記の周波数に対応した端末であれば使用できます。

4G/LTE:band 2 / 4 / 5 / 12 / 14 / 17 / 29 / 30 / 66
5G:band n5 / n77 / n260

※日本国内のAndroid端末は、周波数制限やVoLTE機能非対応のため、ほとんどの端末でご利用頂けません。ご注意ください。GoogleのPixel(最新のOSに対応している機種)はSIMカードでしたらご利用いただけます。

渡航後について
渡航後はどちらに問い合わせすれば良いですか?

現地到着後、ご利用でのトラブル・ご不明な点などございましたら
下記の総合お問い合わせ窓口までお気軽にお問合せください。
H2O Wireless Japanカスタマーサポート
ダイヤル後に❹→➌→➏でオペレーターに繋がります。
電話番号:1-877-890-5001
受付時間:平日 12:00~20:00 (アメリカ東部時間)
YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

現地で盗まれてしまいましたがどうすればいいですか?

下記のYellowMobile日本事務局までご連絡をお願い致します。

Yellow Mobile 日本事務局
TEL:047-472-4818
TEL:1-929-622-0175
MAIL:customercare@yellowmobile.us

国際通話のかけ方を教えてください。

H2O Wireless Japanの国際通話はAT&Tのシステムを利用しております。
下記の手順になりますのでお試しください。

※国際通話の有料通話に関してはプランに含まれる国際通話クレジットより1分毎に消費されます。
国際通話のかけ方

①1-213-808-6199 〔CALL〕を入力

②相手の電話番号を入力
011-国番号-最初の0を除いた相手先電話番号 [CALL]を入力します。

③通話可能時間のお知らせ
国番号を認識し、残高での通話可能時間をおしらせします。

④通話開始
発信音が聞こえます。相手が電話に出たら通話が開始されます。

契約状況の確認はどこでできますか?

H2O Wireless Japanのマイアカウントを作成していただくことにより プラン情報/クレジットカードの変更等が可能です。

H2O Wireless Japanマイアカウントの作成はコチラ>>

次の渡航まで番号保管はできますか?

90日毎$10+TAXで保管可能です、詳しくは下記のYellowMobile日本事務局までご連絡をお願い致します。

Yellow Mobile 日本事務局
TEL:047-472-4818
TEL:1-929-622-0175
MAIL:customercare@yellowmobile.us

利用できるエリアを教えてください。

アメリカ国内のAT&Tのネットワークを利用しています。
詳しくは下記のリンクよりご確認をお願い致します。
H2O Wireless Japanのエリア確認はコチラ>>

いつ電話番号が分かりますか?

商品ご到着後の開通のご予約時にご入力いただく開通希望日にご登録のメールアドレス宛にお送りしております。
お電話番号を記載した開通メールを受信した時点で、サービスの利用は開始しております。

購入後にすることはありますか?

商品を受け取りましたらSIMカードの装着テストと、商品に記載のQRコードより開通のご予約をお願い致します。
SIMカードの装着テスト時に「SIMが無効です」と表示された場合はSIMロックの解除手続きをおこなってください。「SIMなし」と表示された場合はSIMカードの交換対応が必要な場合がございます。至急弊社までご連絡ください。

盗難補償はつけたほうがいいですか?

加入状況は半々くらいですがご不安であればご加入をお勧めいたします。またご加入頂かなくても3,300円で再発行は可能ですのでご安心ください。

データを使い切った場合は追加チャージは出来ますか?

チャージ可能です。下記の総合お問い合わせ窓口までお気軽にお問合せください。
H2O Wireless Japanカスタマーサポート
ダイヤル後に❹→➌→➏でオペレーターに繋がります。
電話番号:1-877-890-5001
受付時間:平日 12:00~20:00 (アメリカ東部時間)
YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

留守番電話の聞き方がわかりません

以下の手順をお試しください。
Voicemail の設定
☆設定を開始する前に、4桁のパスワード(数字)をご用意下さい。

Voicemail の設定
1. 携帯電話の 『1』 を長押しすると、留守番電話(ボイスメール)につながります。
2. 言語を選択して下さい。(日本語は選択できません)
英語 『1』 を押す。
3. メッセージの後に 『#』を押す。
4. ボイスメール用のパスワードを設定。
メッセージの後に 『4 桁のパスワード 』を入力し『#』を押す。
このパスワードは留守番電話を聞く時に必要になります、忘れないようにお願い致します。
5. 入力したパスワードが読み上げられます。
6. 応答メッセージの設定
メッセージの後に 『1 』 Standard Greeting を選択。
7. 英語でメッセージが流れます。
8. メッセージ終了後に 『2』 To continue を選択。メッセージの後に必ず2を押してください。
9. “You have no messages……” のアナウンスが聞こえたら、Voicemail の設定は完了です。
10. 通話を終了して下さい。

Voicemail のパスワードの入力を省略する設定
1. 携帯電話の 『1』 を長押し
2. 設定した 『4 桁のパスワード』 を入力
3. 『4』 Personal Option を押す
4. 『2』 Administrative を押す
5. 『1』 Password を押す
6. 『2』 Password ON or OFF を押す
7. 『1』Password OFF を押す

メッセージの確認方法
1. 携帯電話の 『1』 を長押し。
2. パスワードを入力
3. メッセージ(ボイスメール)が流れます
4. メッセージの後で、以下の選択をして下さい。
 『7』 To delete this message (メッセージを削除)
 『9』 To save message in the archive (メッセージを保存)
 『0』 To hear more options (メニューオプションを聞く)

残りのデータ量を確認する方法を教えてください。

SIMカードを装着した携帯電話から、*777*1#をダイヤルしてください。

料金・お支払い

支払いについて
決済方法を教えてください

お支払いは、VISA/MASTER/JCB/AMEX/Dinersのクレジットカードもしくはデビットカードで可能です。
※ご利用者ご本人、もしくは三親等以内のご家族名義でのカードをご利用になれます。

クレジットカードがありません。契約できますか?

大変申し訳ございませんがクレジットカードもしくはデビットカードは必須となっております。

利用料金の締め日と、支払い期限(引落日)はいつですか?

H2O Wireless Japanは30日間を1サイクルとしご利用できるサービスとなっております。
ご利用料金の支払いは全て前払いで、プラン料金は開通日から30日毎に引落されます。

毎月の利用料金の支払いに使うクレジットカード情報の変更はどこでできますか?

ご登録頂いたクレジットカード情報の変更をご希望の場合は下記のフォームより入力をお願い致します。
※クレジットカード情報の変更に関しては最大1週間お時間を頂いております。次回引落日の1週間前までに必ずご連絡ください。
クレジット情報修正フォームはコチラ>>

引落ができなかった場合、支払いはどうすればいいですか?

ご利用料金の引落ができなかった場合、即回線が停止いたします。30日以内にリチャージいただけば、ご利用いただけます。
クレジット情報修正フォームはコチラ>>

クレジットカードを紛失してしまいました。

ご利用を継続するためには、クレジットカードのご登録が必須となっております。お手数ですがクレジットカード情報の変更を下記フォームよりお願い致します。
※クレジットカード情報の変更に関しては最大1週間お時間を頂いております。次回引落日の1週間前までに必ずご連絡ください。

クレジット情報修正フォームはコチラ>>

データ容量を追加(チャージ)したい場合、どうすればいいですか?

下記のリンクより申請をお願い致します。

リチャージお申込みフォームはコチラ>>

毎月の利用料金や請求金額は、どこで確認できますか?

H2O WirelessJAPANは請求書の発行はおこなっておりません。
アプリより現在ご利用中のプランの確認は可能です。

データ残量/プラン有効期限/国際通話クレジット残量の確認方法

データ残量/プラン有効期限/国際通話クレジット残量の確認をおこなう方法として
『My h2o(英語)』というアプリがございます。
ご希望の場合は下記のリンクよりダウンロードしてください。
※My h2oを使用してのプランの変更は絶対におこなわないでください。プランがチャージされず回線が停止し米系サービスに移行します。
My h2o でのデータ・国際無料通話残高の確認方法

1.Account Balanceをタッチ
2.お客様のお電話番号を入力
3.Get Balanceをタッチ

【動画】H2O Wirelessのデータ残量確認アプリ""My h2o""の使い方
https://youtu.be/M1Ot6YiAiQ0

【iOS】
https://itunes.apple.com/us/app/my-h2o/id467198104?mt=8

【Andoroid】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.h2o.myh2o&hl=ja

毎月の明細や領収書の発行はできますか?

毎月の明細の明細は発行しておりません。
領収書を発行ご希望の際はYellowMobileではなく
下記のH2O Wireless Japanカスタマーサポートまでお気軽にお問合せください。

H2O Wireless Japanカスタマーサポート
ダイヤル後に❹→➌→➏でオペレーターに繋がります。
電話番号:1-877-890-5001
受付時間:平日 12:00~20:00 (アメリカ東部時間)
YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

30日未満の利用の場合は日割りできますか?

30日未満のご利用の場合でも、30日分の料金をいただきます。
日割り計算はできません。ご了承ください。

未成年者の名義で契約できますか?

未成年者のご契約も可能です。ご利用には三親等以内のご家族名義のクレジットカードが必要となります。

購入時にプランが選べません。

プランは商品の到着後、開通(アクティベーション)予約時にお選びいただけます。

配送について

送料はどのいくらかかりますか?

配送方法によって異なります。ポスト投函・日時指定・カナダ配送の3つのタイプがありますので、ご購入時にお選びください。詳細はコチラから確認ください。

注文当日に発送されますか?

在庫がある場合は14時までのご注文で当日発送いたします。※定休日の場合、翌営業日の発送となります。

どのくらいで商品は到着しますか?

最短で翌日到着いたします。関西を含む近隣エリアへは発送日翌日~翌々日、北海道/九州/四国/沖縄は発送日翌々日~3日後、
離島はお手数ですがクロネコヤマトまたは日本郵便へお問い合わせください。

アメリカの住所へ配送してくれますか?

配送可能です。送料は1,100円いただきます。FedExで配送します。2〜7日間ほどお時間いただいています。

商品が届かないです。

配送完了メールに追跡番号を記載していますので、ご確認をお願いいたします。
到着日時の詳細につきましては、配送会社に直接お問合せください。

間違えて注文してしまったので、変更したいです。

お問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。
商品の出荷前の場合、変更・キャンセルの対応をさせていただきます。
出荷後の場合、お手数ですがお手元に届いた荷物を元払いでご返送ください。交換商品をお送りさせていただきます。
発送時と返送時送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

設定について

端末の設定はどのように行いますか?

iOS9以降のSIMフリーのiPhone11までの端末でしたらSIMを装着すればご利用頂けます。
※日本国内ではご利用頂けませんのでご注意ください。
※弊社でおこなう開通作業(アクティベーション)は必要となります。
iPhone12以降のiPhone、Androidの場合、詳しくはこちらをご覧ください。

渡航前にSIMカードが正常に使えるか確認できますか?

SIMカードがお手元に届きましたら、SIMの装着テストを行なってください。アメリカでご使用予定の端末に装着いただき、ホーム画面にて圏外表示を確認いただければ、SIMカードに不良はございません。
開通されているかについては日本国内で電波を受信できない為、直接ご確認頂くことはできません。
弊社から開通完了メールが届いていれば、問題なく開通されていますのでご安心ください。

開通作業(アクティベーション)はどのように行いますか?

お届けする商品に「開通予約手順」を記載した用紙を同梱していますので、
「開通申し込みフォーム」のQRコードを読み取り、開通作業(アクティベーション)を行なってください。

現地で圏外の表示が出て繋がらない場合、どうしたらいいですか?

ご不便おかけし申し訳ございません。
下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願い致します。
日本国内での圏外表示は正常です。

YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

サポート

開通の手続き方法を教えてください。

お届けする商品に「開通予約手順」を記載した用紙を同梱していますので、
「開通申し込みフォーム」のQRコードを読み取り、開通作業(アクティベーション)を行なってください。

契約時に電話番号を選ぶことはできますか?

申し訳ありませんが、お電話番号を選ぶことはできません。
ご渡航後、迷惑電話等でお困りの場合は無料で月3回までお電話番号の変更が可能です。
※エリアコード(最初の3桁)は変更できません。

日本で契約しているSIMカードはどうすればいいですか?

お客様ご自身で、現在契約中の通信会社にて休止または停止のお手続きをお願いいたします。

購入したスマホが故障した場合、どうすればいいですか?

下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願い致します。

YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

機種変更する場合、どうすればいいですか?

新しい端末が H2O Wireless Japanのサービスに対応している端末であれば、SIMカードの入れ替えをしていただくだけでご使用いただけます。

SIMカードを紛失・壊してしまった場合、再発行はできますか?

SIMカードの再発行は可能です。再発行手数料は3,300円いただいております。盗難補償に加入いただいている場合は、2回まで無料で新しいSIMカードをお送りいたします。電話番号は同じものをご利用いただけます。
※端末ごと紛失された場合、端末は補償対象外ですのでご注意ください。

渡航後でも日本語でサポートしてくれますか?

日本語でサポート可能です。
下記のYellowMobile日本事務局までご連絡をお願い致します。

H2O Wireless Japanカスタマーサポート
ダイヤル後に❹→➌→➏でオペレーターに繋がります。
電話番号:1-877-890-5001
受付時間:平日 12:00~20:00 (アメリカ東部時間)

Yellow Mobile 日本事務局
TEL:047-472-4818
TEL:1-929-622-0175
MAIL:customercare@yellowmobile.us

営業時間
月~金 10:00~14:00
土.祝祭日 10:00~14:00
日曜 定休日

携帯電話が使えなくなりました

ご不便おかけし申し訳ございません。
下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願い致します。

YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

アメリカから問い合わせする際は、どこに連絡すればいいですか?

下記にご連絡をお願い致します。

Yellow Mobile 日本事務局
TEL:047-472-4818
TEL:1-929-622-0175
MAIL:customercare@yellowmobile.us

営業時間
月~金 10:00~14:00
土.祝祭日 10:00~14:00
日曜 定休日

Yellow Mobile シカゴ事務局 ※アメリカ国内用
電話番号:1-224-875-7547
受付時間:10時~17時(アメリカ中部時間)

手続きについて

プラン変更はどのように行いますか?

下記にご連絡をお願い致します。

H2O Wireless Japanカスタマーサポート
ダイヤル後に❹→➌→➏でオペレーターに繋がります。
電話番号:1-877-890-5001
受付時間:平日 12:00~20:00 (アメリカ東部時間)

営業時間
月~金 10:00~14:00
土.祝祭日 10:00~14:00
日曜 定休日

Yellow Mobile シカゴ事務局 ※アメリカ国内用
電話番号:1-224-875-7547
受付時間:10時~17時(アメリカ中部時間)

住所変更の際はどうすればいいですか?

特に変更の必要はございません。お支払いのクレジットカードの登録住所が変更になった場合のみ下記のリンクより変更をお願い致します。

クレジット情報修正フォームはコチラ>>

登録のメールアドレスの変更はできますか?

下記にご連絡をお願い致します。

Yellow Mobile 日本事務局
TEL:047-472-4818
TEL:1-929-622-0175
MAIL:customercare@yellowmobile.us

営業時間
月~金 10:00~14:00
土.祝祭日 10:00~14:00
日曜 定休日

Yellow Mobile シカゴ事務局 ※アメリカ国内用
電話番号:1-224-875-7547
受付時間:10時~17時(アメリカ中部時間)

フォームを送ったのに受付メールが届きません。

弊社からのメールが迷惑メールやプロモーションに振り分けられている可能性があります。
customercare@yellowmobile.us、info@yellowmobile.jp、yellow.m.japan@gmail.comの3つのメールアドレスからの メールが受信できるように設定をお願いいたします。

日本に一時帰国する際、休止することはできますか?

90日毎$10+TAXで保管可能です、詳しくは下記のYellowMobile日本事務局までご連絡をお願い致します。

Yellow Mobile 日本事務局
TEL:047-472-4818
TEL:1-929-622-0175
MAIL:customercare@yellowmobile.us

解約について

解約の方法を教えてください。

ご帰国後すぐにカスタマーサポートまでご連絡ください。ご本人様以外(保護者様等)からの連絡も受け付けております。
ご連絡いただいてから、48時間以内に解約されます。

YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

帰国の際は解約連絡をしないといけないのですか?

ご帰国(ご解約)の際は必ず連絡をお願いいたします。ご解約のご連絡がない限り、契約は継続されます。

YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

料金の日割り計算はできますか?

日割りの計算はできません。前払いでプラン料金をいただいておりますので、ご解約後には料金は発生致しません。

解約手数料はかかりますか?違約金はありますか?

解約手数料・違約金は頂いておりません。

帰国後、SIMカードはどうすればいいですか?

SIMカードは、お客様にて破棄をお願いいたします。
※回線停止後30日を経過するとお電話番号が失効し、SIMカードの再利用もできなくなります。

その他

LINEなどのアプリはそのまま使えますか?

LINEはそのままご利用になれます。但しNetflix等の日本でしか許可されていないアプリはご利用になれません。

SIMカードを入れたら「SIMなし」と表示された場合、どうすればいいですか?

「SIMなし」と表示された場合、交換対応が必要な場合があります。お手数ですがご連絡ください。

YellowMobile総合お問合せ窓口はコチラ>>

急にインターネットに接続できなくなった場合、どうすればいいですか?

回線状況を確認いたします。お問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。

YellowMobile総合お問合せ窓口はコチラ>>

迷惑電話がよくきます。電話番号の変更はできますか?

無料で月3回までお電話番号の変更が可能です。
※エリアコード(最初の3桁)は変更できません。

国際通話が繋がりません。どうすればいいですか?

H2O Wireless Japanの国際通話はAT&Tのシステムを利用しております。
下記の手順になりますのでお試しください。

※国際通話の有料通話に関してはプランに含まれる国際通話クレジットより1分毎に消費されます。

国際通話のかけ方
①1-213-808-6199 〔CALL〕を入力

②相手の電話番号を入力
011-国番号-最初の0を除いた相手先電話番号 [CALL]を入力します。

③通話可能時間のお知らせ
国番号を認識し、残高での通話可能時間をおしらせします。

④通話開始
発信音が聞こえます。相手が電話に出たら通話が開始されます。

日本でWiFi通話ができますか?

アメリカ現地での設定後でしたらiPhoneのみWiFi通話機能がご利用になれます。
WiFi通話とは米国の電話番号を使用しWiFI環境のみ電話、テキストを利用する機能です。
WiFi通話の設定方法
設定→電話アプリ→WiFi通話をオン→米国の住所の入力