Q & A

よくある質問

サービス

SIMについて
SIMカードとはなんですか?

SIMとは、Subscriber Identity Module の頭文字を略したもので、小型のカード型の形から「SIMカード」と呼ばれています。SIMには加入者を特定するための契約者情報が記録されており、これを電話番号と結びつけることで通信/通話ができるようになっています。

SIMカードのサイズって何ですか?

SIMカードのサイズは15×12mmの「micro SIM」、25×15mmの「標準SIM」、12.3×8.8mmの「nano SIM」と3つの種類があります。iPhoneはnano SIM、Android端末はmicro SIMもしくはnano SIMが使用されています。

SIMカードのサイズは選べますか?

弊社のお送りするSIMカードはパズルのようにお好きなサイズに取り外して利用可能です。

どの様にSIMカードを交換すれば良いですか?

スマートフォンのSIMカードスロットの位置は、各デバイスのタイプやモデルによって異なります。一般的に、スマートフォンの側面にあるトレイを取り外すことで、SIMカードを交換できます。詳細な情報や取り扱い方法については、デバイスを購入した場所やメーカーにご確認ください。また、弊社ではSIMカードをお届けする際に、トレイを取り外すのに役立つSIMピンを同梱しています。

SIMカードとeSIMの違いはなんですか?

SIMカードは物理的なカードですので、H2O Wireless Japanのサービスを利用する場合、SIMカードの差し替えが必要となります。
一方、eSIMはご希望の端末に直接送信されデータが書き換わり、新しいモバイルプランを利用できるようになります。そのため、eSIMの場合は物理的なカードの差し替えは不要です。ただし、端末の設定を別途行う必要があります。

eSIMのメリット・デメリットを教えてください。

eSIMメリット

・初期費用が安い
・受け取りが不要
・SIMの紛失がない

eSIMデメリット

・発展途上なのでキャリアの案内方法とは異なる予期せぬエラーが出る
・端末が限られる(最新のiOSに対応したiPhone)
・スマホ含めたある程度の知識が必要
・アクティベーション成功までに個体差が生じる
・設定を誤ると意図しない高額料金が発生

トラブルを避けるのであれば物理SIMの方をお勧めいたします。

SIMカードの有効期限はありますか?

未アクティベーションのSIMカードの有効期限は2年となっております。
ご購入後2年以上経過しているSIMカードは、ご利用いただけない可能性がございますのでご注意ください。
また一度アクティベーションし、ご利用停止後のSIMの再利用は出来ませんのでご了承ください。

日本での契約について
日本で契約するメリットは何ですか?

到着後すぐに使える、日本語サポート、日本のご家族からのお問合せ各種変更の対応、ご帰国後の解約等の現地サービスにはない様々なメリットがあります。

日本で契約すると料金は高くなりますか?

月々のプラン料金に関しては、現地でのお申込みと基本的には同じです。
しかし日本で購入すると、H2O Wireless日系サービスが適応され、日本語カスタマーサービスや、国際通話無料回線数の規制がなくなるなど、現地でお申込みいただくより日本人向けのサービスが充実しています。
YellowMobileで契約いただくと、初期事務手数料と盗難補償料金(任意)がかかります。これにより、日本語サポートや日本のご家族からのお問い合わせに対応でき、各種変更も弊社にてサポートできます。
また、YellowMobileを通じて契約する場合、通常$10かかるSIM代金は無料となります。

日本でも海外の電話番号が使えますか?

H2O Wirelessは国際ローミングが利用できますので、30カ国以上の国でご利用いただけます。
アメリカ以外の国でご利用いただく際には、プランに含まれている国際ローミングクレジットからご利用いただきます。
$30~$50プランは[$10クレジット]、$60プランは[$20クレジット]が付与されています。
利用料金詳細は以下になります。クレジットを全て消費すると、利用できなくなります。

※日本で利用する場合・・データ通信 $0.1/MB・テキスト $0.1/通(送受信) ・通話 $0.1/分(発着信)

ローミング料金の詳細はコチラ>>

データ通信量が足りないようであれば、弊社のデータ専用eSIMのご利用をお勧めしております。
(対応機種:最新のiOSに対応したSIMフリーiPhone)

データ専用eSIMの購入はコチラ>>


また、アメリカ現地での設定後でしたらiPhoneのみWiFi通話機能がご利用になれます。
WiFi通話とは米国の電話番号を使用しWiFi環境でのみ電話、テキストを利用する機能です。

【WiFi通話の設定方法】
設定→電話アプリ→WiFi通話をオン→米国の住所の入力

対応機種について
自分のもっているスマートフォンは使えますか?

海外でSIMカードを使用するにはSIMロック解除、使用したい通信会社の周波数・Volte機能の対応が必要になります。確認方法が分からない場合はお気軽にお問い合わせください。

iPhoneは使用できますか?

最新のiOSに対応しているSIMフリー(キャリアのロックがかかっていない)端末でしたらご利用になれます。

Androidは使用できますか?

SIMフリー(キャリアのロックがかかっていない)かつ下記の周波数とAT&TのVoLTEに対応した端末であればSIMカードはご利用いただけます。

4G/LTE:band 2 / 4 / 5 / 12 / 14 / 17 / 29 / 30 / 66
5G:band n5 / n77 / n260

※eSIMはご利用頂けません
※日本国内のAndroid端末は、周波数制限やVoLTE機能非対応のため、ほとんどの端末でご利用頂けません。ご注意ください。GoogleのPixel(最新のOSに対応している機種)はSIMカードでしたらご利用いただけます。

渡航後について
渡航後はどちらに問い合わせすれば良いですか?

現地到着後、ご利用でのトラブル・ご不明な点などございましたら
下記の総合お問い合わせ窓口までお気軽にお問合せください。
H2O Wireless Japanカスタマーサポート
ダイヤル後に❹→➌→➏でオペレーターに繋がります。
電話番号:1-877-890-5001
受付時間:平日 12:00~20:00 (アメリカ東部時間)

YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

現地で盗まれてしまいましたがどうすればいいですか?

【SIM盗難補償に加入の場合】
SIM盗難補償に加入されている場合、SIMカードが盗まれたり無くした場合、新しいSIMカード(またはeSIM)を期間内2回まで無料で提供いたします。

【スマホ盗難補償に加入の場合】
スマホ盗難補償に加入されている場合、スマートフォンが盗まれた時に、端末と新しいSIMをセットで提供いたします。この際、負担金として4,400円の費用がかかり、盗難届出証明書を提出していただく必要があります。提供される端末は、iPhone SE第2世代またはGoogle Pixel 4aです。

【盗難補償に未加入の場合】
盗難補償に未加入の場合、SIMカードが盗まれたり無くした場合、新しいSIMカードを提供いたします。この際、再発行手数料として
2,200円、送料として1,100円がかかります。ただし、eSIMの場合は送料は無料です。

どの場合でも、お使いの電話番号は引き続きご利用いただけます。


下記の総合お問い合わせ窓口までお気軽にお問合せください。

盗難・紛失のお問い合わせフォームはコチラ>>

国際通話のかけ方を教えてください。

H2O Wireless Japanの国際通話はAT&Tのシステムを利用しております。
下記の手順になりますのでお試しください。

※日本の固定電話宛へのお電話は無制限となっております。
※携帯電話宛へのお電話はプランに含まれる国際通話クレジットより1分毎に消費されます。およそ115分かけることができます。

国際通話のかけ方

①国際電話識別番号「011」を入力

②日本の国番号「81」を入力

③相手の電話番号の最初の0を除いた番号を入力
011-81-最初の0を除いた相手先電話番号[CALL]を入力します。

④通話開始
発信音が聞こえます。相手が電話に出たら通話が開始されます。

契約状況の確認はどこでできますか?

H2O Wireless Japanのマイアカウントを作成していただくことにより プラン情報/クレジットカードの変更等が可能です。

H2O Wireless Japanマイアカウントの作成はコチラ>>

次の渡航まで番号保管はできますか?

60日毎に$15+taxで回線の一時休止およびお電話番号の保管が可能です。
回線の一時休止をご希望の場合、下記フォームよりご連絡をお願いいたします。

回線の一時休止/再開のお申込みフォームはコチラ>>

利用できるエリアを教えてください。

アメリカ国内のAT&Tのネットワークを利用しています。
詳しくは下記のリンクよりご確認をお願い致します。
H2O Wireless Japanのエリア確認はコチラ>>

アメリカ滞在中に、カナダに旅行に行く予定があります。
カナダでもそのまま利用できますか?

H2O Wirelessは国際ローミングが利用できますので、30カ国以上の国でご利用いただけます。
アメリカ以外の国でご利用いただく際には、プランに含まれている国際ローミングクレジットからご利用いただきます。
$30~$50プランは[$10クレジット]、$60プランは[$20クレジット]が付与されています。
利用料金詳細は以下になります。クレジットを全て消費すると、利用できなくなります。

※カナダで利用する場合・・データ通信 $0.02/MB・テキスト $0.02/通(送受信) ・通話 $0.02/分(発着信)

ローミング料金の詳細はコチラ>>

データ通信量が足りないようであれば、弊社のデータ専用eSIMのご利用をお勧めしております。
(対応機種:最新のiOSに対応したSIMフリーiPhone)

データ専用eSIMの購入はコチラ>>


また、アメリカ現地での設定後でしたらiPhoneのみWiFi通話機能がご利用になれます。
WiFi通話とは米国の電話番号を使用しWiFi環境でのみ電話、テキストを利用する機能です。

【WiFi通話の設定方法】
設定→電話アプリ→WiFi通話をオン→米国の住所の入力

いつ電話番号が分かりますか?

商品ご到着後の開通申込み時にご入力いただく開通希望日にご登録のメールアドレス宛にお送りしております。
お電話番号を記載した開通メールを受信した時点で、サービスの利用は開始しております。

購入後にすることはありますか?

【SIMカードご購入の場合】
商品を受け取ったら、まずSIMカードをデバイスに装着してください。SIMカードを装着した際に、「SIMが無効です」と表示された場合、SIMロックの解除手続きを行う必要があります。「SIMなし」と表示された場合、SIMカードの交換が必要な場合があります。その際は、できるだけ早く弊社にご連絡ください。デバイスのホーム画面を確認いただければ、SIMに異常はございません。
その後、パッケージ中面に「開通申込みとマイアカウントの作成はこちら」の記載がありますので、QRコードを読み取り、”開通申込み”を行なってください。
【eSIMご購入の場合】
eSIM仮番号と開通申込み用のリンクを、お客様が登録したメールアドレスにお送りいたします。
メールを受け取ったら、指示に従って”開通申込み”を行ってください。

盗難補償はつけたほうがいいですか?

YellowMobileでは「スマホ盗難補償」と「SIM盗難補償」2タイプの盗難補償をご用意しております。
「スマホ盗難補償」は現地で盗難にあった際に、スマホとSIMをセットにして発送させていただきますので、留学中のお子さまなど現地での端末購入が難しい方や、スマホの設定が苦手な方にお勧めです。
「SIM盗難補償」は期間中2回まで、SIM再発行が無料になりますので保険のために加入することをお勧めいたします。

加入状況は半々ですが、ご不安であればどちらかの盗難補償に加入することをお勧めします。また、加入しなくても、再発行手数料2,200円と送料1,100円(eSIMの場合は無料)を支払うことで、SIMカードの再発行が可能です。再発行時には、お使いの電話番号はそのまま引き続き使用できます。

データを使い切った場合は追加チャージは出来ますか?

チャージ可能です。下記の総合お問い合わせ窓口までお気軽にお問合せください。
H2O Wireless Japanカスタマーサポート
ダイヤル後に❹→➌→➏でオペレーターに繋がります。
電話番号:1-877-890-5001
受付時間:平日 12:00~20:00 (アメリカ東部時間)

リチャージのお申込みフォームはコチラ>>

留守番電話の聞き方がわかりません

以下の手順をお試しください。
Voicemail の設定
☆設定を開始する前に、4桁のパスワード(数字)をご用意下さい。

Voicemail の設定
1. 携帯電話の 『1』 を長押しすると、留守番電話(ボイスメール)につながります。
2. 言語を選択して下さい。(日本語は選択できません)
英語 『1』 を押す。
3. メッセージの後に 『#』を押す。
4. ボイスメール用のパスワードを設定。
メッセージの後に 『4 桁のパスワード 』を入力し『#』を押す。
このパスワードは留守番電話を聞く時に必要になります、忘れないようにお願い致します。
5. 入力したパスワードが読み上げられます。
6. 応答メッセージの設定
メッセージの後に 『1 』 Standard Greeting を選択。
7. 英語でメッセージが流れます。
8. メッセージ終了後に 『2』 To continue を選択。メッセージの後に必ず2を押してください。
9. “You have no messages……” のアナウンスが聞こえたら、Voicemail の設定は完了です。
10. 通話を終了して下さい。

Voicemail のパスワードの入力を省略する設定
1. 携帯電話の 『1』 を長押し
2. 設定した 『4 桁のパスワード』 を入力
3. 『4』 Personal Option を押す
4. 『2』 Administrative を押す
5. 『1』 Password を押す
6. 『2』 Password ON or OFF を押す
7. 『1』Password OFF を押す

メッセージの確認方法
1. 携帯電話の 『1』 を長押し。
2. パスワードを入力
3. メッセージ(ボイスメール)が流れます
4. メッセージの後で、以下の選択をして下さい。
 『7』 To delete this message (メッセージを削除)
 『9』 To save message in the archive (メッセージを保存)
 『0』 To hear more options (メニューオプションを聞く)

残りのデータ量を確認する方法を教えてください。

SIMカードを装着した携帯電話から、*777*1#をダイヤルしてください。

親の名義で登録しても大丈夫ですか?

お子様が留学などでH2O Wireless Japanを利用する場合、親御さまの名義で登録していただいても問題ありません。
また、登録するメールアドレスについても、親御さまのメールアドレスを使用していただいて構いません。

料金・お支払い

支払いについて
決済方法を教えてください

お支払いは、VISA/MASTER/JCB/AMEX/Dinersのクレジットカードもしくはデビットカードで可能です。
※ご利用者ご本人、もしくは三親等以内のご家族名義でのカードをご利用になれます。

クレジットカードがありません。契約できますか?

大変申し訳ございませんがクレジットカードもしくはデビットカードは必須となっております。

利用料金の締め日と、支払い期限(引落日)はいつですか?

H2O Wireless Japanは30日間を1サイクルとしご利用できるサービスとなっております。
ご利用料金の支払いは全て前払いで、プラン料金は開通日から30日毎に引落されます。

毎月の利用料金の支払いに使うクレジットカード情報の変更はどこでできますか?

ご登録頂いたクレジットカード情報の変更をご希望の場合は下記のフォームより入力をお願い致します。
※クレジットカード情報の変更に関しては最大1週間お時間を頂いております。次回引落日の1週間前までに必ずご連絡ください。
クレジット情報修正フォームはコチラ>>

引落ができなかった場合、支払いはどうすればいいですか?

ご利用料金の引落ができなかった場合、即回線が停止いたします。30日以内にリチャージいただけば、ご利用いただけます。
クレジット情報修正フォームはコチラ>>

クレジットカードを紛失してしまいました。

ご利用を継続するためには、クレジットカードのご登録が必須となっております。お手数ですがクレジットカード情報の変更を下記フォームよりお願い致します。
※クレジットカード情報の変更に関しては最大1週間お時間を頂いております。次回引落日の1週間前までに必ずご連絡ください。

クレジット情報修正フォームはコチラ>>

データ容量を追加(チャージ)したい場合、どうすればいいですか?

リチャージをご希望の場合、下記フォームより申請をお願いいたします。
2営業日以内に対応いたします。

リチャージお申込みフォームはコチラ>>

毎月の明細や領収書の発行はできますか?

毎月の明細は発行しておりません。
領収書を発行ご希望の際はYellowMobileではなく、下記のH2O Wireless Japanカスタマーサポートまでお気軽にお問合せください。

H2O Wireless Japanカスタマーサポート
ダイヤル後に❹→➌→➏でオペレーターに繋がります。
電話番号:1-877-890-5001
受付時間:平日 12:00~20:00 (アメリカ東部時間)

30日未満の利用の場合は日割りできますか?

30日未満のご利用の場合でも、30日分の料金をいただきます。
日割り計算はできません。ご了承ください。

未成年者の名義で契約できますか?

未成年者のご契約も可能です。ご利用には三親等以内のご家族名義のクレジットカードが必要となります。

購入時にプランが選べません。

料金プランはご購入後、開通申込み時にお選びいただけます。

配送について

送料はどのいくらかかりますか?

配送方法によって異なります。ポスト投函・日時指定・アメリカ配送の3つのタイプがありますので、ご購入時にお選びください。詳細はコチラから確認ください。

注文当日に発送されますか?

在庫がある場合は14時までのご注文で当日発送いたします。※定休日の場合、翌営業日の発送となります。

どのくらいで商品は到着しますか?

送料無料のポスト投函でのお届けは日本郵便クリックポストでの発送となります。
商品お届けの目安として商品発送日より2~7日後となりますことをご了承ください。
商品お届け状況につきましては、発送完了メールにてご案内しております追跡番号よりご確認ください。

※お届け先が北海道、沖縄県、離島などの一部地域の場合は、船便での運送となる為にお届けまでに7日~12日程度要します。

お急ぎのお客様は日時指定可能な宅急便コンパクトをお選びください(送料別途)。
また、最新のiOSに対応したSIMフリーiPhoneをお持ちの場合、eSIMをご購入いただければ実際の商品のお届けが不要となり、メールでのお届けとなるため、お急ぎの場合でも対応が可能です。

アメリカの住所へ配送してくれますか?

配送可能です。送料は1,100円いただきます。FedExで配送します。2〜7日間ほどお時間いただいています。

商品が届かないです。

【SIMカードの場合】
発送の手続きが完了したら、配送完了メールをお送りします。そのメールにお荷物の追跡番号を記載していますので、ご確認をお願いいたします。
到着日時の詳細につきましては、配送会社に直接お問い合わせいただくようお願いいたします。


【eSIM利用の場合】
ご登録のメールアドレス宛にメールを送信いたします。
商品のお届けはございませんので、メールをご確認ください。迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダなども併せてご確認いただくことをおすすめします。
2営業日以内にメールが届かない場合、お手数ですが下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
なお、キャリアメール(docomo、au、softbankなど)をご指定いただいた場合、メールが届かない事例が発生しています。メールアドレスの変更をご希望の場合も、下記のお問い合わせ窓口からご連絡ください。

商品の配送についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

間違えて注文してしまったので、変更したいです。

お問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。

【SIMカードの場合】
商品の出荷前の場合、変更・キャンセルの対応をさせていただきます。
出荷後の場合、お手数ですがお手元に届いた荷物を元払いでご返送ください。交換商品をお送りさせていただきます。
交換商品の発送時と返送時送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

【eSIM利用の場合】
開通申込み前でしたら、変更・キャンセルの対応をさせていただきます。

商品の配送についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

設定について

端末の設定はどのように行いますか?

【SIMカード_iPhone11までの端末ご利用の場合】
iOSを最新にしていただければ、SIMカードを端末に装着するだけでご利用いただけます。
※上記設定でご利用いただけない場合は、下記プロファイルのダウンロードをお試しください。

【SIMカード_iPhone12以降の端末ご利用の場合】
iOSを最新にして、H2O Wirelessの構成プロファイルをダウンロードしていただく必要がございます。
プロファイルのダウンロードと設定方法はコチラ>>
※上記設定でご利用いただけない場合は、プロファイルを削除の上、再起動してください。

【SIMカード_Android端末ご利用の場合】
ご利用予定端末の[設定]アプリより、データ通信のAPN(アクセスポイント名)設定が必要となります。
Android設定方法はコチラ>>

【eSIM利用の場合】
開通希望日の午前中にiPhoneの設定画面へ通知が届きますので、ご利用ガイドの手順に従い設定をお願いいたします。
プロファイルのダウンロードは必要ございません。
eSIMのご利用ガイドはコチラ>>

※別途開通申込みは必要となります。
※日本国内ではご利用頂けませんのでご注意ください。

渡航前にSIMカードが正常に使えるか確認できますか?

SIMカードがお手元に届きましたら、SIMの装着テストを行なってください。アメリカでご使用予定の端末に装着いただき、ホーム画面にて圏外表示を確認いただければ、SIMカードに不良はございません。
開通されているかについては日本国内で電波を受信できない為、直接ご確認頂くことはできません。
弊社から開通完了メールが届いていれば、問題なく開通されていますのでご安心ください。

渡航前にeSIMの読み込みは出来ますか?

渡航前にeSIMの読み込みは可能です。
お客様が開通申込み時にご登録いただく開通日に、ご利用予定のiPhoneの設定画面へ通知が届きますので、ご利用ガイドの手順に従い設定を進めていただくことが可能です。
eSIMのご利用ガイドはコチラ>>

開通作業(アクティベーション)はどのように行いますか?

【SIMカードの場合】
お届けする商品のパッケージ中面に「開通申込みとマイアカウントの作成はこちら」の記載がありますので、QRコードを読み取り、”開通申込み”を行なってください。

【eSIM利用の場合】
ご購入いただきましたら、eSIM仮番号と開通申込み用のリンクを、お客様が登録したメールアドレスにお送りいたします。
メールを受け取ったら、メールに記載の手順に従って”開通申込み”を行ってください。

現地で圏外の表示が出て繋がらない場合、どうしたらいいですか?

ご不便おかけし申し訳ございません。
下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願い致します。
日本国内での圏外表示は正常です。

ご利用時の不具合についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

サポート

開通の手続き方法を教えてください。

【SIMカードの場合】
お届けする商品のパッケージ中面に「開通申込みとマイアカウントの作成はこちら」の記載がありますので、QRコードを読み取り、”開通申込み”を行なってください。


【eSIM利用の場合】
ご購入いただきましたら、eSIM仮番号と開通申込み用のリンクを、お客様が登録したメールアドレスにお送りいたします。
メールを受け取ったら、指示に従って”開通申込み”を行ってください。

契約時に電話番号を選ぶことはできますか?

申し訳ありませんが、お電話番号を選ぶことはできません。
ご渡航後、迷惑電話等でお困りの場合は無料で月3回までお電話番号の変更が可能です。
※エリアコード(最初の3桁)は変更できません。

日本で契約しているSIMカードはどうすればいいですか?

お客様ご自身で、現在契約中の通信会社にて休止または停止のお手続きをお願いいたします。

購入したスマホが故障した場合、どうすればいいですか?

状況を詳しくお伺いさせて頂きますので、下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
商品到着後、10日間以内に生じました初期不良につきましては速やかに交換いたします。

YellowMobileお問い合わせ窓口はコチラ>>

機種変更する場合、どうすればいいですか?

【SIMカードの場合】
新しい端末が H2O Wirelessのサービスに対応している端末であれば、SIMカードの入れ替えをしていただくだけでご使用いただけます。


【eSIM利用の場合】
SIMの再発行が必要となります。新しいiPhoneをご用意の上、H2O Wirelessのカスタマーサポートまでご連絡ください。

H2O Wireless Japanカスタマーサポート
ダイヤル後に❹→❸→❻でオペレーターに繋がります。
電話番号:1-877-890-5001
受付時間:平日 12:00~20:00 (アメリカ東部時間)

SIMカードを紛失・壊してしまった場合、再発行はできますか?

SIMの再発行は可能です。再発行手数料2,200円と送料1,100円をいただいております。
盗難補償に加入いただいている場合は、2回まで無料で新しいSIMをお送りいたします。
電話番号は同じものをご利用いただけます。
※eSIMの場合、送料はかかりません。

渡航後でも日本語でサポートしてくれますか?

日本語でサポート可能です。
下記カスタマーサポートまで、お気軽にご連絡ください。

H2O Wireless Japanカスタマーサポート
ダイヤル後に❹→❸→❻でオペレーターに繋がります。
電話番号:1-877-890-5001
受付時間:平日 12:00~20:00 (アメリカ東部時間)

Yellow Mobile イエローモバイル
電話番号(日本):047-472-4818
電話番号(アメリカ):1-929-622-0175
メール:customercare@yellowmobile.us
LINE:https://lin.ee/Juu2piE
営業時間:月~土 10:00~17:00(日本時間)
※日曜 定休日

携帯電話が使えなくなりました

ご不便をおかけし大変申し訳ございません。回線状況を確認いたします。
お問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。

ご利用時の不具合についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

アメリカから問い合わせする際は、どこに連絡すればいいですか?

下記カスタマーサポートまで、お気軽にご連絡ください。

H2O Wireless Japanカスタマーサポート
ダイヤル後に❹→❸→❻でオペレーターに繋がります。
電話番号:1-877-890-5001
受付時間:平日 12:00~20:00 (アメリカ東部時間)

Yellow Mobile イエローモバイル
電話番号(日本):047-472-4818
電話番号(アメリカ):1-929-622-0175
メール:customercare@yellowmobile.us
LINE:https://lin.ee/Juu2piE
営業時間:月~土 10:00~17:00(日本時間)
※日曜 定休日

手続きについて

プラン変更はどのように行いますか?

下記お問合せ窓口より、プラン変更をすることが可能です。

プラン変更はコチラ>>

住所変更の際はどうすればいいですか?

特に変更の必要はございません。お支払いのクレジットカードの登録住所が変更になった場合のみ下記のリンクより変更をお願い致します。

クレジット情報修正フォームはコチラ>>

登録のメールアドレスの変更はできますか?

下記お問合せ窓口より、メールアドレス変更の連絡をお願いいたします。
変更前のメールアドレスもご入力いただくとスムーズにお手続きできます。
YellowMobileお問い合わせ窓口はコチラ>>

フォームを送ったのに受付メールが届きません。

YellowMobileからのメールが迷惑メールやプロモーションフォルダに振り分けられている可能性があります。全てのフォルダのご確認をお願いいたします。
また、ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性も考えられますので、下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。

YellowMobileお問い合わせ窓口はコチラ>>

日本に一時帰国する際、休止することはできますか?

一時帰国等で回線の休止することが可能です。
休止時のご利用料金は60日/$15+taxとなります。
休止プランをご希望の場合、下記お問合せ窓口より変更をお願いいたします。

回線の一時休止/再開のお申込みフォームはコチラ>>

解約について

解約の方法を教えてください。

ご帰国されましたら弊社までご連絡ください。ご本人様以外(保護者様等)からの連絡も受け付けております。
ご連絡いただいてから、48時間以内に解約されます。

お問い合わせの際には、ご利用されていましたH2O Wireless Japanのお電話番号とご利用者様のお名前をご準備ください。

サービスの利用停止はコチラ>>

帰国の際は解約連絡をしないといけないのですか?

ご帰国(ご解約)の際は必ず連絡をお願いいたします。解約のご連絡がない限り、契約は継続されます。
SIMカードを抜いたり、eSIMを削除しただけでは解約にはなりません。

※H2O Wireless Japanトラベルは開通から30日後に自動的に解約されます。

サービスの利用停止についてはコチラ>>

料金の日割り計算はできますか?

日割りの計算はできません。前払いでプラン料金をいただいておりますので、ご解約後には料金は発生致しません。

解約手数料はかかりますか?違約金はありますか?

解約手数料・違約金は頂いておりません。

帰国後、SIMカードはどうすればいいですか?

SIMカードは、お客様にて破棄をお願いいたします。
※回線停止後30日を経過するとお電話番号が失効し、SIMカードの再利用もできなくなります。

アカウントについて

YellowMobileのマイアカウントではどの様なことが出来ますか?

YellowMobileのマイアカウントでは、登録情報やご利用中のサービスのお申し込み内容を確認することができます。また、ご利用中のサービスに関する各種変更やお問い合わせも行うことができます。
なお、ご利用中のサービスを解約した場合、アカウントは通常約1カ月後に削除されます。ご了承ください。
※通信会社が提供しているアカウントサービスとは異なりYellowMobileへの登録状況の確認となりますので実際の登録状況とは異なる場合がございます。ご注意ください。

登録は必須ですか?

H2O Wireless Japanのサービスをご利用いただくには、まずYellowMobileマイアカウントに登録が必要です。
SIMカードナンバーやeSIM仮番号を入力して、開通申込みフォームまで進むことができましたら、YellowMobileマイアカウントへの登録が完了しています。

ログインができないです。

YellowMobileマイアカウントにログインするには、登録時にお知らせした『お客さまID』と、ご自身で設定いただいた『パスワード』が必要です。もし『パスワード』を忘れた場合、再設定するためには『お客さまID』と『SIMナンバー』が必要です。『SIMナンバー』は開通完了メールに記載されていますので、そちらをご確認ください。

YellowMobileマイアカウント ログインはコチラ>>

その他

LINEなどのアプリはそのまま使えますか?

LINEはそのままご利用になれます。但しNetflix等の日本でしか許可されていないアプリはご利用になれません。

SIMカードを入れたら「SIMなし」と表示された場合、どうすればいいですか?

「SIMなし」と表示された場合、SIMカードの交換対応が必要な場合があります。お手数ですが、至急ご連絡ください。

YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

急にインターネットに接続できなくなった場合、どうすればいいですか?

回線状況を確認いたします。
お問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。

ご利用時の不具合についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

迷惑電話がよくきます。電話番号の変更はできますか?

無料で月3回までお電話番号の変更が可能です。
※エリアコード(最初の3桁)は変更できません。

電話番号変更フォームはコチラ>>

国際通話が繋がりません。どうすればいいですか?

H2O Wireless Japanの国際通話はAT&Tのシステムを利用しております。
下記の手順になりますのでお試しください。

※日本の固定電話宛へのお電話は無制限となっております。
※携帯電話宛へのお電話はプランに含まれる国際通話クレジットより1分毎に消費されます。およそ115分かけることができます。

国際通話のかけ方

①国際電話識別番号「011」を入力

②日本の国番号「81」を入力

③相手の電話番号の最初の0を除いた番号を入力
011-81-最初の0を除いた相手先電話番号[CALL]を入力します。

④通話開始
発信音が聞こえます。相手が電話に出たら通話が開始されます。

日本でWiFi通話ができますか?

アメリカ現地での設定後でしたらiPhoneのみWiFi通話機能がご利用になれます。
WiFi通話とは米国の電話番号を使用しWiFI環境のみ電話、テキストを利用する機能です。

【WiFi通話の設定方法】
設定→電話アプリ→WiFi通話をオン→米国の住所の入力