正規取扱代理店

受付時間:月~金 10:00~19:00 土日祝 10:00~17:30

※第2、第4日曜定休
※17:30以降はつながりにくくなることがございます。

ご利用時の不具合について

この度はご不便をお掛けして申し訳ございません。

お問い合わせから時差に伴い改善方法のご案内までお待たせする場合がございます
お客様の症状をご入力頂くことで今すぐ改善する方法をご案内出来る可能性もございます。

ご利用のサービス必須
不具合内容必須
ご利用のサービスを先に選択してください。

改善方法のご案内

-ご利用端末の対応周波数の確認-

ご利用の端末の対応周波数をご確認ください。
日本国内のAndroid端末(特にキャリア販売)の Android端末は音声通話に使用する3G WCDMA Band2が未対応の端末が非常に多いので音声通話に不具合が生じる場合がございます。

音声通話のご利用には3G WCDMA Band2/5が共に必須となっております。
端末の対応周波数につきましてはご購入元にお問い合わせください。

※必須周波数未対応端末でのご利用に関してサポートは致しかねますのでご了承ください。

改善方法のご案内

-H2O Wireless Japanの国際通話かけ方について-

H2O Wireless Japanの国際通話はAT&Tのシステムを利用しております。
ご利用地域/時間帯/回線の混雑状況/によって国際通話のかけ方が異なります。
下記の3つの手順のいずれかになりますのでお試しください。

国際通話の接続先キャリアによってかけ方が異なります。
下記の3つの方法をお試しください。

※国際通話の有料通話に関してはプランに含まれる国際通話クレジットより1分毎に消費されます。

■方法1
①相手の電話番号を入力
011-国番号-最初の0を除いた相手先電話番号 [CALL]を入力します。

②通話可能時間のお知らせ
国番号を認識し、残高での通話可能時間をおしらせします。

③通話開始
発信音が聞こえます。相手が電話に出たら通話が開始されます。

■方法2
①相手の電話番号を入力
011-国番号-最初の0を除いた相手先電話番号 [CALL]を入力します。

②残高のお知らせ
国際通話の残高をおしらせします。

③電話番号を再度入力
ガイダンスに従い011-国番号-最初の0を除いた相手先電話番号を再入力します。
※CALLを最後に押す必要はありません

④通話可能時間のお知らせ
国番号を認識し、残高での通話可能時間をおしらせします。
⑤通話開始
発信音が聞こえます。相手が電話に出たら通話が開始されます。

■方法3 ※方法1/方法2でうまくかけられない場合※
①1-213-808-6199 〔CALL〕を入力

②相手の電話番号を入力
011-国番号-最初の0を除いた相手先電話番号 [CALL]を入力します。

③通話可能時間のお知らせ
国番号を認識し、残高での通話可能時間をおしらせします。

④通話開始
発信音が聞こえます。相手が電話に出たら通話が開始されます。

詳しくはコチラ(公式サイト)>>

改善方法のご案内

■iPhoneの場合

-iPhoneご利用時のデータ通信不具合について-

H2O Wireless Japanは現在”iPhone”のFacetimeやiMessage等の機能をご利用いただける様に
回線の移行を行っている為に既存のプロファイルがデータ通信の妨げになっている場合がございます。

1.iOSのバージョンを最新にしてください。

2.[設定]→[一般]→[プロファイル]→h2oのプロファイルを削除

3.再起動(電源の入切)
※プロファイルの再ダウンロードは必要ございません。

iPhoneのデータ通信が出来ない場合の公式ページはコチラ>>

-サービスエリアを確認する-

携帯電話ネットワークのサービスエリア内にいることを確認してください。
その上で、以下の手順を実行してください。

[設定]→[モバイル通信またはモバイルデータ通信]→オンにする

-電源の入り切り(再起動)-

電源の入り切りをおこなって再起動をおこなってください。

・キャリア設定のアップデートがないか確認する

キャリア設定のアップデートは、以下の手順にそって手動で確認し、インストールすることができます。

1.デバイスが Wi-Fi または携帯電話のネットワークに接続されていることを確認します。
2.[設定]→[一般]→[情報]の順にタップします。アップデートが提供されている場合は、キャリア設定をアップデートするオプションが表示されます。
※デバイス上のキャリア設定のバージョンを確認するには、[設定]→[一般]→[情報]の順にタップし、[キャリア]の横を調べてください。

■Androidの場合

-対応周波数の確認-

ご利用の端末の対応周波数をご確認ください。
日本国内のAndroid端末(特にキャリア販売)の Android端末はデータ通信に使用する周波数が未対応の端末が非常に多いのでデータ通信に不具合が生じる場合がございます。

データ通信のご利用には3G WCDMA Band2/5が共に必須となっております。
端末の対応周波数につきましてはご購入元にお問い合わせください。

※必須周波数未対応端末でのご利用に関してサポートは致しかねますのでご了承ください。

-APN設定方法(データ通信の設定方法)-

APN設定(データ通信の設定)をおこなっていな場合は下記の手順をおこなって下さい。

1.[設定]画面を開きます。

2.無線とネットワークの[その他]の[モバイルネットワーク]を開きます。

3.[データ通信を有効にする]と[データローミング]の両方を有効にします。

4.[アクセスポイント名]を開きます。

5.メニューを表示し、[新しいAPN]を選びます。

6.名前に[h2o]、APNに[Prodata]と入力します。

7.右側のもどるボタンで、ひとつ前の画面に戻り、作成した[h2o]を選択します。

※ご利用機種、Andoroidバージョンによっては画面状況が若干異なる場合がございます。
※現地に到着しましたらアクセスポイントをh2oに切り替えてください。”

改善方法のご案内

-iPhoneの場合-

1.*#5005*7672#をダイヤルして現在のメッセージセンター番号をご確認ください。
※メッセージセンター番号は”+13123149810″と表示されている必要があります。
※メッセージセンター番号は、テキストメッセージを転送するための接続先として機能する番号のことです。

2.”+13123149810″となっていない場合は”*5005*7672*+13123149810#”をダイヤルしてください。
※「+」を入力するには0を長押しします。

改善方法のご案内

-H2O Wireless Japanのテザリングご利用について-

H2O Wireless Japanはテザリングはご利用頂けません。
ご利用頂ける端末も一部ございますがAT&Tより回線の停止をされてしまいますのでご利用はお控え下さい。
※テザリングをご利用された場合の回線停止に関しては一切責任を負いかねますのでご了承ください。

改善方法のご案内

-Uberの登録が出来ない場合-

すでにお電話番号がUber上に以前のお電話番号の使用者が登録しており新規登録出来ない場合がございます。
ご登録いただけないお場合は下記のリンクにアクセスして頂き手順に従って行って下さい。

Uberの登録が出来ない出来ない場合の公式ページはコチラ>>

改善方法のご案内

■迷惑電話/テキストについて

アメリカでは迷惑電話は大きな社会問題となっております。
下記に対策をご用意しておりますのでお試しください。

オススメ迷惑電話対策 – National Do Not Call Registry –

ここまで迷惑電話が酷いとアメリカ政府も黙ってはいません。
消費者を守るための連邦取引委員会(Federal Trade Commission)が運営する”National Do Not Call Registry”に登録した電話番号にセールス会社は電話をしてはいけないという法律で定めました。
セールス会社があなたが登録しているにもかかわらず電話をすると、法により罰金が課せられます。

登録は簡単で、下記のリンクから電話番号、メールアドレスを登録するだけでOKです。

National Do Not Call Registryご登録はコチラ>>

オススメ迷惑電話対策 – アプリ編 –

Whoscall(だれ電)
Whoscall(だれ電)は世界で7,000万件のダウンロード数突破!
10億件を超える電話番号を管理しています。
近年変化し、増加し続ける詐欺電話や迷惑電話を識別・ブロック!

App storeでダウンロード

Play storeでダウンロード

改善方法のご案内

SIMカードを抜いて頂き乾いた布で拭いて再度装着して下さい。
それでも改善しない場合は新しいSIMカードを再送させて頂きます。
お手数ですが下記のフォームよりご入力をお願いいたします。

改善方法のご案内

ご利用の端末のSIMロックが解除されておりません。
お手数ですがご契約中のキャリアまでご連絡いただきSIMロックの解除手続きをおこなって下さい。
※SIMロックの解除にはキャリアが定めた条件をクリアしている必要がございますのでご注意下さい。

改善方法のご案内

大変申し訳ございませんがH2O boltは音声通話はご利用頂けません。

改善方法のご案内

大変申し訳ございませんがH2O boltは音声通話はご利用頂けません。

改善方法のご案内

■iPhoneの場合

-iPhoneご利用時のデータ通信不具合について-

H2O Wireless Japanは現在”iPhone”のFacetimeやiMessage等の機能をご利用いただける様に
回線の移行を行っている為に既存のプロファイルがデータ通信の妨げになっている場合がございます。

1.iOSのバージョンを最新にしてください。

2.[設定]→[一般]→[プロファイル]→h2oのプロファイルを削除

3.再起動(電源の入切)
※プロファイルの再ダウンロードは必要ございません。

iPhoneのデータ通信が出来ない場合の公式ページはコチラ>>

-サービスエリアを確認する-

携帯電話ネットワークのサービスエリア内にいることを確認してください。
その上で、以下の手順を実行してください。

[設定]→[モバイル通信またはモバイルデータ通信]→オンにする

-電源の入り切り(再起動)-

電源の入り切りをおこなって再起動をおこなってください。

・キャリア設定のアップデートがないか確認する

キャリア設定のアップデートは、以下の手順にそって手動で確認し、インストールすることができます。

1.デバイスが Wi-Fi または携帯電話のネットワークに接続されていることを確認します。
2.[設定]→[一般]→[情報]の順にタップします。アップデートが提供されている場合は、キャリア設定をアップデートするオプションが表示されます。
※デバイス上のキャリア設定のバージョンを確認するには、[設定]→[一般]→[情報]の順にタップし、[キャリア]の横を調べてください。

■Androidの場合

-対応周波数の確認-

ご利用の端末の対応周波数をご確認ください。
日本国内のAndroid端末(特にキャリア販売)の Android端末はデータ通信に使用する周波数が未対応の端末が非常に多いのでデータ通信に不具合が生じる場合がございます。

データ通信のご利用には3G WCDMA Band2/5が共に必須となっております。
端末の対応周波数につきましてはご購入元にお問い合わせください。

※必須周波数未対応端末でのご利用に関してサポートは致しかねますのでご了承ください。

-APN設定方法(データ通信の設定方法)-

APN設定(データ通信の設定)をおこなっていな場合は下記の手順をおこなって下さい。

1.[設定]画面を開きます。

2.無線とネットワークの[その他]の[モバイルネットワーク]を開きます。

3.[データ通信を有効にする]と[データローミング]の両方を有効にします。

4.[アクセスポイント名]を開きます。

5.メニューを表示し、[新しいAPN]を選びます。

6.名前に[h2o]、APNに[Prodata]と入力します。

7.右側のもどるボタンで、ひとつ前の画面に戻り、作成した[h2o]を選択します。

※ご利用機種、Andoroidバージョンによっては画面状況が若干異なる場合がございます。
※現地に到着しましたらアクセスポイントをh2oに切り替えてください。”

改善方法のご案内

大変申し訳ございませんがH2O boltはテキストはご利用頂けません。

改善方法のご案内

H2O Wireless JapanはテザリングはWiFiスポット(WiFiルーター)でのみご利用頂けます。
ご利用頂けるスマートフォン端末も一部ございますがAT&Tより回線の停止をされてしまいますのでご利用はお控え下さい。
※テザリングをご利用された場合の回線停止に関しては一切責任を負いかねますのでご了承ください。

改善方法のご案内

SIMカードを抜いて頂き乾いた布で拭いて再度装着して下さい。
それでも改善しない場合は新しいSIMカードを再送させて頂きます。
お手数ですが下記のフォームよりご入力をお願いいたします。

改善方法のご案内

ご利用の端末のSIMロックが解除されておりません。
お手数ですがご契約中のキャリアまでご連絡いただきSIMロックの解除手続きをおこなって下さい。
※SIMロックの解除にはキャリアが定めた条件をクリアしている必要がございますのでご注意下さい。

改善方法のご案内

-ご利用端末の対応周波数の確認-

ご利用の端末の対応周波数をご確認ください。
日本国内のAndroid端末(特にキャリア販売)の Android端末は音声通話に使用する周波数が未対応の端末が非常に多いので音声通話に不具合が生じる場合がございます。
音声通話のご利用には

2G:GSM 1,900MHZ
3G:WCDMA Band 2/4
LTE:Band 2/4/5/12

の対応が必須となっております。
端末の対応周波数につきましてはご購入元にお問い合わせください。
※必須周波数未対応端末でのご利用に関してサポートは致しかねますのでご了承ください。

改善方法のご案内

サクっとSIM for iPhoneはアメリカ、カナダ、メキシコ間の通話のみご利用頂けます。
日本国内を含むその他の国への通話はSkypeもしくはLINE等の音声通話アプリでご利用頂けます。
音声通話アプリのご利用にはアプリが定めた別途料金がかかる場合がございます。


Skypeでの日本国内固定電話にかけた場合の通話料金

・1分/2円

改善方法のご案内

■iPhoneの場合

-プロファイルの削除-

[設定]→[一般]→[プロファイル]→他社APN設定用のプロファイルを削除

-サービスエリアを確認する-

携帯電話ネットワークのサービスエリア内にいることを確認してください。
その上で、以下の手順を実行してください。

[設定]→[モバイル通信またはモバイルデータ通信]→オンにする

-電源の入り切り(再起動)-

電源の入り切りをおこなって再起動をおこなってください。

-キャリア設定のアップデートがないか確認する-

キャリア設定のアップデートは、以下の手順にそって手動で確認し、インストールすることができます。

1.デバイスが Wi-Fi または携帯電話のネットワークに接続されていることを確認します。

2.[設定]→[一般]→[情報]の順にタップします。アップデートが提供されている場合は、キャリア設定をアップデートするオプションが表示されます。

※デバイス上のキャリア設定のバージョンを確認するには、[設定]→[一般]→[情報]の順にタップし、[キャリア]の横を調べてください。

■Androidの場合

-対応周波数の確認-

ご利用の端末の対応周波数をご確認ください。
日本国内のAndroid端末(特にキャリア販売)の Android端末はデータ通信に使用する周波数が未対応の端末が非常に多いのでデータ通信に不具合が生じる場合がございます。
データ通信のご利用には

2G:GSM 1,900MHZ
3G:WCDMA Band 2/4
LTE:Band 2/4/5/12

の対応が必須となっております。
端末の対応周波数につきましてはご購入元にお問い合わせください。

※必須周波数未対応端末でのご利用に関してサポートは致しかねますのでご了承ください。

-APN設定方法(データ通信の設定方法)-

APN設定(データ通信の設定)をおこなっていな場合は下記の手順をおこなって下さい。

1.[設定]画面を開きます。

2.無線とネットワークの[その他]の[モバイルネットワーク]を開きます。

3.[データ通信を有効にする]と[データローミング]の両方を有効にします。

4.[アクセスポイント名]を開きます。

5.メニューを表示し、[新しいAPN]を選びます。

6.名前に[T-mobile]、APNに[fast.t-mobile.com]と入力します。

7.右側のもどるボタンで、ひとつ前の画面に戻り、作成した[T-mobile]を選択します。

※ご利用機種、Andoroidバージョンによっては画面状況が若干異なる場合がございます。
※現地に到着しましたらアクセスポイントをT-mobileに切り替えてください。

-カナダ/メキシコでのご利用の場合-

カナダ/メキシコではローミングでのサービスとなります。
データローミングを必ずオンにしてご利用下さい。

データローミングをオンにしても電波をつかまない場合は下記の手順を行って下さい。

iPhoneの場合

[設定]→[モバイル通信]→[ネットワーク選択]→[ネットワーク選択]→手動に切り替える→下記の通信会社を選択する

※下記の手順おこなっても電波をつかまない場合は一時的に下記の手順をおこない4Gをオフにして下さい。

[設定]→[モバイル通信]→[通信のオプション] →オフにする

Andoroidの場合

[設定]→[その他の設定]→[モバイルネットワーク]→[通信事業者]→ [ネットワークを検索] →下記の通信会社を選択する

カナダ国内のお勧め通信事業者

・Rodgers
・Telus

※Bellを選択されると着信しかできない場合がございます。

メキシコ国内のお勧め通信事業者

・Telcel LTE

改善方法のご案内

-カナダ/メキシコでのご利用の場合-

カナダ/メキシコではローミングでのサービスとなります。
データローミングを必ずオンにしてご利用下さい。

データローミングをオンにしても電波をつかまない場合は下記の手順を行って下さい。

iPhoneの場合

[設定]→[モバイル通信]→[ネットワーク選択]→[ネットワーク選択]→手動に切り替える→下記の通信会社を選択する

※下記の手順おこなっても電波をつかまない場合は一時的に下記の手順をおこない4Gをオフにして下さい。

[設定]→[モバイル通信]→[通信のオプション] →オフにする

Andoroidの場合

[設定]→[その他の設定]→[モバイルネットワーク]→[通信事業者]→ [ネットワークを検索] →下記の通信会社を選択する

カナダ国内のお勧め通信事業者

・Rodgers
・Telus

メキシコ国内のお勧め通信事業者

・Telcel LTE

改善方法のご案内

-iPhoneの場合-

1.[設定]→[モバイルデータ通信]→[インターネット共有]→[インターネット共有]をオン→子機側にWi-Fi接続設定に必要な[ネットワーク名]と[パスワード]を入力

-Andoroidの場合-

1.[設定]→[テザリング]→[ポータブルWi-Fiアクセスポイント]→テザリングをオン→子機側にWi-Fi接続設定に必要な[ネットワーク名]と[パスワード]を入力

改善方法のご案内

-Uberの登録が出来ない場合-

すでにお電話番号がUber上に以前のお電話番号の使用者が登録しており新規登録出来ない場合がございます。
ご登録いただけないお場合は下記のリンクにアクセスして頂き手順に従って行って下さい。

Uberの登録が出来ない出来ない場合の公式ページはコチラ>>

改善方法のご案内

■迷惑電話/テキストについて

アメリカでは迷惑電話は大きな社会問題となっております。
下記に対策をご用意しておりますのでお試しください。

オススメ迷惑電話対策 – National Do Not Call Registry –

ここまで迷惑電話が酷いとアメリカ政府も黙ってはいません。
消費者を守るための連邦取引委員会(Federal Trade Commission)が運営する”National Do Not Call Registry”に登録した電話番号にセールス会社は電話をしてはいけないという法律で定めました。
セールス会社があなたが登録しているにもかかわらず電話をすると、法により罰金が課せられます。

登録は簡単で、下記のリンクから電話番号、メールアドレスを登録するだけでOKです。

National Do Not Call Registryご登録はコチラ>>

オススメ迷惑電話対策 – アプリ編 –

Whoscall(だれ電)
Whoscall(だれ電)は世界で7,000万件のダウンロード数突破!
10億件を超える電話番号を管理しています。
近年変化し、増加し続ける詐欺電話や迷惑電話を識別・ブロック!

App storeでダウンロード

Play storeでダウンロード

改善方法のご案内

SIMカードを抜いて頂き乾いた布で拭いて再度装着して下さい。
それでも改善しない場合は新しいSIMカードを再送させて頂きます。
お手数ですが下記のフォームよりご入力をお願いいたします。

改善方法のご案内

ご利用の端末のSIMロックが解除されておりません。
お手数ですがご契約中のキャリアまでご連絡いただきSIMロックの解除手続きをおこなって下さい。
※SIMロックの解除にはキャリアが定めた条件をクリアしている必要がございますのでご注意下さい。

改善方法のご案内

-ご利用端末の対応周波数の確認-

ご利用の端末の対応周波数をご確認ください。
日本国内のAndroid端末(特にキャリア販売)の Android端末は音声通話に使用する周波数が未対応の端末が非常に多いので音声通話に不具合が生じる場合がございます。
音声通話のご利用には

2G:GSM 1,900MHZ
3G:WCDMA Band 2/4
LTE:Band 2/4/5/12

の対応が必須となっております。
端末の対応周波数につきましてはご購入元にお問い合わせください。
※必須周波数未対応端末でのご利用に関してサポートは致しかねますのでご了承ください。

改善方法のご案内

-ご利用端末の対応周波数の確認-

ご利用の端末の対応周波数をご確認ください。
日本国内のAndroid端末(特にキャリア販売)の Android端末は音声通話に使用する周波数が未対応の端末が非常に多いので音声通話に不具合が生じる場合がございます。
音声通話のご利用には

2G:GSM 1,900MHZ
3G:WCDMA Band 2/4
LTE:Band 2/4/5/12

の対応が必須となっております。
端末の対応周波数につきましてはご購入元にお問い合わせください。
※必須周波数未対応端末でのご利用に関してサポートは致しかねますのでご了承ください。

-国際通話のかけ方の再確認-

例 日本宛通話

010+81+頭の0を取ったお電話番号(090-9999-9999の場合は90-9999-9999とダイヤル)

改善方法のご案内

■iPhoneの場合

-プロファイルの削除-

[設定]→[一般]→[プロファイル]→他社APN設定用のプロファイルを削除

-サービスエリアを確認する-

携帯電話ネットワークのサービスエリア内にいることを確認してください。
その上で、以下の手順を実行してください。

[設定]→[モバイル通信またはモバイルデータ通信]→オンにする

-電源の入り切り(再起動)-

電源の入り切りをおこなって再起動をおこなってください。

-キャリア設定のアップデートがないか確認する-

キャリア設定のアップデートは、以下の手順にそって手動で確認し、インストールすることができます。

1.デバイスが Wi-Fi または携帯電話のネットワークに接続されていることを確認します。

2.[設定]→[一般]→[情報]の順にタップします。アップデートが提供されている場合は、キャリア設定をアップデートするオプションが表示されます。

※デバイス上のキャリア設定のバージョンを確認するには、[設定]→[一般]→[情報」の順にタップし、[キャリア]の横を調べてください。

■Androidの場合

-対応周波数の確認-

ご利用の端末の対応周波数をご確認ください。
日本国内のAndroid端末(特にキャリア販売)の Android端末はデータ通信に使用する周波数が未対応の端末が非常に多いのでデータ通信に不具合が生じる場合がございます。
データ通信のご利用には

2G:GSM 1,900MHZ
3G:WCDMA Band 2/4
LTE:Band 2/4/5/12

の対応が必須となっております。
端末の対応周波数につきましてはご購入元にお問い合わせください。

※必須周波数未対応端末でのご利用に関してサポートは致しかねますのでご了承ください。

-APN設定方法(データ通信の設定方法)-

APN設定(データ通信の設定)をおこなっていな場合は下記の手順をおこなって下さい。

1.[設定]画面を開きます。

2.無線とネットワークの[その他]の[モバイルネットワーク]を開きます。

3.[データ通信を有効にする]と[データローミング]の両方を有効にします。

4.[アクセスポイント名]を開きます。

5.メニューを表示し、[新しいAPN]を選びます。

6.名前に[lycamobile]、APNに[data.lycamobile.com]と入力します。

7.右側のもどるボタンで、ひとつ前の画面に戻り、作成した[T-mobile]を選択します。

※ご利用機種、Andoroidバージョンによっては画面状況が若干異なる場合がございます。
※現地に到着しましたらアクセスポイントをlycamobileに切り替えてください。

改善方法のご案内

-iPhoneの場合-

1.[設定]→[モバイルデータ通信]→[インターネット共有]→[インターネット共有]をオン→子機側にWi-Fi接続設定に必要な[ネットワーク名]と[パスワード]を入力

-Andoroidの場合-

1.[設定]→[テザリング]→[ポータブルWi-Fiアクセスポイント]→テザリングをオン→子機側にWi-Fi接続設定に必要な[ネットワーク名]と[パスワード]を入力

改善方法のご案内

-Uberの登録が出来ない場合-

すでにお電話番号がUber上に以前のお電話番号の使用者が登録しており新規登録出来ない場合がございます。
ご登録いただけないお場合は下記のリンクにアクセスして頂き手順に従って行って下さい。

Uberの登録が出来ない出来ない場合の公式ページはコチラ>>

改善方法のご案内

■迷惑電話/テキストについて

アメリカでは迷惑電話は大きな社会問題となっております。
下記に対策をご用意しておりますのでお試しください。

オススメ迷惑電話対策 – National Do Not Call Registry –

ここまで迷惑電話が酷いとアメリカ政府も黙ってはいません。
消費者を守るための連邦取引委員会(Federal Trade Commission)が運営する”National Do Not Call Registry”に登録した電話番号にセールス会社は電話をしてはいけないという法律で定めました。
セールス会社があなたが登録しているにもかかわらず電話をすると、法により罰金が課せられます。

登録は簡単で、下記のリンクから電話番号、メールアドレスを登録するだけでOKです。

National Do Not Call Registryご登録はコチラ>>

オススメ迷惑電話対策 – アプリ編 –

Whoscall(だれ電)
Whoscall(だれ電)は世界で7,000万件のダウンロード数突破!
10億件を超える電話番号を管理しています。
近年変化し、増加し続ける詐欺電話や迷惑電話を識別・ブロック!

App storeでダウンロード

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改善方法のご案内

SIMカードを抜いて頂き乾いた布で拭いて再度装着して下さい。
それでも改善しない場合は新しいSIMカードを再送させて頂きます。
お手数ですが下記のフォームよりご入力をお願いいたします。

改善方法のご案内

ご利用の端末のSIMロックが解除されておりません。
お手数ですがご契約中のキャリアまでご連絡いただきSIMロックの解除手続きをおこなって下さい。
※SIMロックの解除にはキャリアが定めた条件をクリアしている必要がございますのでご注意下さい。

改善方法のご案内

-ご利用端末の対応周波数の確認-

ご利用の端末の対応周波数をご確認ください。
日本国内のAndroid端末(特にキャリア販売)の Android端末は音声通話に使用する3G WCDMA Band2が未対応の端末が非常に多いので音声通話に不具合が生じる場合がございます。

音声通話のご利用には3G WCDMA Band2/5が共に必須となっております。
端末の対応周波数につきましてはご購入元にお問い合わせください。

※必須周波数未対応端末でのご利用に関してサポートは致しかねますのでご了承ください。

改善しない場合はお手数ですが下記のPhoneboxまでお問い合わせ下さい。

PHONEBOX VANCOUVER

住所:658 Seymour St. Vancouver, BC V6B 3K4
営業時間:Mon-Fri 9:30AM-6:00PM, Sat-Sun 11:00AM-6:00PM
お電話番号:1-855-886-0505

改善方法のご案内

お手数ですが下記のPhoneboxまでお問い合わせ下さい。

PHONEBOX VANCOUVER

住所:658 Seymour St. Vancouver, BC V6B 3K4
営業時間:Mon-Fri 9:30AM-6:00PM, Sat-Sun 11:00AM-6:00PM
お電話番号:1-855-886-0505

改善方法のご案内

■iPhoneの場合

-プロファイルの削除-

[設定]→[一般]→[プロファイル]→他社APN設定用のプロファイルを削除

-サービスエリアを確認する-

携帯電話ネットワークのサービスエリア内にいることを確認してください。
その上で、以下の手順を実行してください。

[設定]→[モバイル通信またはモバイルデータ通信]→オンにする

-電源の入り切り(再起動)-

電源の入り切りをおこなって再起動をおこなってください。

-キャリア設定のアップデートがないか確認する-

キャリア設定のアップデートは、以下の手順にそって手動で確認し、インストールすることができます。

1.デバイスが Wi-Fi または携帯電話のネットワークに接続されていることを確認します。

2.[設定]→[一般]→[情報]の順にタップします。アップデートが提供されている場合は、キャリア設定をアップデートするオプションが表示されます。

※デバイス上のキャリア設定のバージョンを確認するには、[設定]→[一般]→[情報]の順にタップし、[キャリア]の横を調べてください。

■Androidの場合

-対応周波数の確認-

ご利用の端末の対応周波数をご確認ください。
日本国内のAndroid端末(特にキャリア販売)の Android端末はデータ通信に使用する周波数が未対応の端末が非常に多いのでデータ通信に不具合が生じる場合がございます。

データ通信のご利用には3G WCDMA Band2/5が共に必須となっております。
端末の対応周波数につきましてはご購入元にお問い合わせください。

※必須周波数未対応端末でのご利用に関してサポートは致しかねますのでご了承ください。

-APN設定方法(データ通信の設定方法)-

APN設定(データ通信の設定)をおこなっていな場合は下記の手順をおこなって下さい。

1.[設定]画面を開きます。

2.無線とネットワークの[その他]の[モバイルネットワーク]を開きます。

3.[データ通信を有効にする]と[データローミング]の両方を有効にします。

4.[アクセスポイント名]を開きます。

5.メニューを表示し、[新しいAPN]を選びます。

6.下記の様に入力します。

NAME: PhoneBox
APN: sp.telus.com
Proxy Server, Port, Username, Password, Server: 空欄
MMSC: http://aliasredirect.net/proxy/mmsc
Proxy Server: 74.49.0.18
Port: 80
MCC: 302
MNC: 220
Authentication Type: None
APN Type: 空欄

7.右側のもどるボタンで、ひとつ前の画面に戻り、作成した[PhoneBox]を選択します。

※ご利用機種、Andoroidバージョンによっては画面状況が若干異なる場合がございます。
※現地に到着しましたらアクセスポイントをPhoneBoxに切り替えてください。

改善しない場合はお手数ですが下記のPhoneboxまでお問い合わせ下さい。

PHONEBOX VANCOUVER

住所:658 Seymour St. Vancouver, BC V6B 3K4
営業時間:Mon-Fri 9:30AM-6:00PM, Sat-Sun 11:00AM-6:00PM
お電話番号:1-855-886-0505

改善方法のご案内

お手数ですが下記のPhoneboxまでお問い合わせ下さい。

PHONEBOX VANCOUVER

住所:658 Seymour St. Vancouver, BC V6B 3K4
営業時間:Mon-Fri 9:30AM-6:00PM, Sat-Sun 11:00AM-6:00PM
お電話番号:1-855-886-0505

改善方法のご案内

-iPhoneの場合-

1.[設定]→[モバイルデータ通信]→[インターネット共有]→[インターネット共有]をオン→子機側にWi-Fi接続設定に必要な[ネットワーク名]と[パスワード]を入力

-Andoroidの場合-

1.[設定]→[テザリング]→[ポータブルWi-Fiアクセスポイント]→テザリングをオン→子機側にWi-Fi接続設定に必要な[ネットワーク名]と[パスワード]を入力

改善しない場合はお手数ですが下記のPhoneboxまでお問い合わせ下さい。

PHONEBOX VANCOUVER

住所:658 Seymour St. Vancouver, BC V6B 3K4
営業時間:Mon-Fri 9:30AM-6:00PM, Sat-Sun 11:00AM-6:00PM
お電話番号:1-855-886-0505

改善方法のご案内

-Uberの登録が出来ない場合-

すでにお電話番号がUber上に以前のお電話番号の使用者が登録しており新規登録出来ない場合がございます。
ご登録いただけないお場合は下記のリンクにアクセスして頂き手順に従って行って下さい。

Uberの登録が出来ない出来ない場合の公式ページはコチラ>>

改善しない場合はお手数ですが下記のPhoneboxまでお問い合わせ下さい。

PHONEBOX VANCOUVER

住所:658 Seymour St. Vancouver, BC V6B 3K4
営業時間:Mon-Fri 9:30AM-6:00PM, Sat-Sun 11:00AM-6:00PM
お電話番号:1-855-886-0505

改善方法のご案内

■迷惑電話/テキストについて

アメリカでは迷惑電話は大きな社会問題となっております。
下記に対策をご用意しておりますのでお試しください。

オススメ迷惑電話対策 – National Do Not Call Registry –

ここまで迷惑電話が酷いとアメリカ政府も黙ってはいません。
消費者を守るための連邦取引委員会(Federal Trade Commission)が運営する”National Do Not Call Registry”に登録した電話番号にセールス会社は電話をしてはいけないという法律で定めました。
セールス会社があなたが登録しているにもかかわらず電話をすると、法により罰金が課せられます。

登録は簡単で、下記のリンクから電話番号、メールアドレスを登録するだけでOKです。

National Do Not Call Registryご登録はコチラ>>

オススメ迷惑電話対策 – アプリ編 –

Whoscall(だれ電)
Whoscall(だれ電)は世界で7,000万件のダウンロード数突破!
10億件を超える電話番号を管理しています。
近年変化し、増加し続ける詐欺電話や迷惑電話を識別・ブロック!

App storeでダウンロード

Play storeでダウンロード

改善しない場合はお手数ですが下記のPhoneboxまでお問い合わせ下さい。

PHONEBOX VANCOUVER

住所:658 Seymour St. Vancouver, BC V6B 3K4
営業時間:Mon-Fri 9:30AM-6:00PM, Sat-Sun 11:00AM-6:00PM
お電話番号:1-855-886-0505

改善方法のご案内

SIMカードを抜いて頂き乾いた布で拭いて再度装着して下さい。
それでも改善しない場合は新しいSIMカードを再送させて頂きます。
お手数ですが下記のフォームよりご入力をお願いいたします。

改善しない場合はお手数ですが下記のPhoneboxまでお問い合わせ下さい。

PHONEBOX VANCOUVER

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営業時間:Mon-Fri 9:30AM-6:00PM, Sat-Sun 11:00AM-6:00PM
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改善方法のご案内

ご利用の端末のSIMロックが解除されておりません。
お手数ですがご契約中のキャリアまでご連絡いただきSIMロックの解除手続きをおこなって下さい。
※SIMロックの解除にはキャリアが定めた条件をクリアしている必要がございますのでご注意下さい。

改善しない場合はお手数ですが下記のPhoneboxまでお問い合わせ下さい。

PHONEBOX VANCOUVER

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営業時間:Mon-Fri 9:30AM-6:00PM, Sat-Sun 11:00AM-6:00PM
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改善されない場合

下記の内容のご入力をお願い致します。
2営業日以内にご返信いたします。

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ご登録のメールアドレス必須
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※迅速にご案内する為に型番等も含め出来るだけ詳しくお願いいたします。
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